諸事情により、このコーナーは閉鎖予定です。
Q2:(あなたが)応募したい、採用されたい機関と、そうではない機関(雇用契約締結まで)

「こんな人と一緒に働きたい」と思える採用担当者のいる「生徒を大事にする」機関で働きたい!

Q2:(あなたが)応募したい、採用されたい機関と、そうではない機関(雇用契約締結まで)

「子育てが終わった50代の新人。海外生活が長かったので語学を含めて生徒とのコミュニケーションに自信あり。日本を目指す海外の若者は皆自分の子供のように感じるし、心から応援したいと思う。」さんのご回答

応募したくない、採用となっても辞退したいと感じるのはどのような機関でしょうか。

  • 私の場合は勤務地が自宅から通勤可能範囲であることを優先して面談をお願いしましたが、いくら自宅から近くても採用担当者の態度に横柄なものを感じる機関には応募したいとは思いませんでした。

応募したい、採用されたいと感じるのは、どのような機関でしょうか。

  • 説明を聞いて生徒のことを一生懸命考えていると思われる機関、採用担当者が「こんな人なら一緒に働きたい」と思えるような機関であれば、勤務地の遠さが問題にならない限り応募したいと思います。